世界のサーフィンの大会とアルコール

ジャドソンアンドレ強いなぁ。今年はガブリエルメディーナといい、ブラジリアンが強いです。WCTはほぼガブリエルメディーナで決まりだし、WQSはジャドソンアンドレがトップになるのでしょうか?


今日はアルコール病院が無ければ、程よく届いている台風ウネリの外房にサーフィン行きたかったです。明日、御宿かマリブか平砂浦アクシオン前に行こうかな。デカイ波は恐いので腹胸肩ぐらいの面ツルでやりたいです。


今日は入院病棟を見学しましたが、病棟のことは外部に公開しない旨のサインをしたので書けません。一日のスケジュールを見たら結構キッチリ埋まってそうでしたが、比較的のんびりした雰囲気でした。あんな感じで本当にお酒をやめれるのかなーと思いました。


明日海行ったら、海あがりに飲んじゃいそうだなぁ。でも飲酒運転だけは避けなければならないので、ノンアルスーパードライか、ウィルキンソンの炭酸水で我慢します。


波良くて満足ライドが出来たら家に帰って飲んじゃいそうだなぁ。でも今日もらったシアナマイドで我慢する予定です。予定は未定ですが。っていう甘さが自分にはあって困ります。


過去には二年ぐらい断酒して、サーフィンに仕事に没頭してた時もあったのですが、今はまた酒の虜になりつつあります。断酒に対する気持ちも過去に比べたら弱め…。毎日飲まなくても良いし、量は確実に飲めなくなってるし、記憶飛ぶことも少ないです。じゃー何が依存症かというと、飲む時間が異常なのです。朝から昼から、仕事前から仕事中から。シアナマイド飲んでも我慢出来なかったり。


自信無いけど、やはり酒は強制的にやめないと、いつかどこかで取り返しのつかないことになりそうな気がします。