アルコール依存症の病院

今、アルコール依存症のための病院にいます。今日は特に混んでるなぁ。でもそれだけアルコールで苦しんでいる人が多いってことですね。


昨日のサッカー日本代表戦もキリンがじゃんじゃかお酒のCM流していましたね。それ見たらそりゃ飲みたくなるっつーの。


この病院の待合室、一見普通の病院の待合室と思うぐらい広々として解放的。だけど患者さん同士の会話を聞いてみると『ノックビン』がどうとか『シアナマイド』がこうとか。


脳がやられてるのかまともに歩けない人もチラホラ。私も今のまま飲み続ければ間違いなくそうなる。だから病院来てるのだが、病院に来てるからと言って飲まないとは限りません。どーしても飲みたい時は薬を服用していても飲んでしまいます。不自然なぐらい顔が真っ赤になりながらワインをぐびぐび。


でも、でも本当にお酒をやめたい。今までお酒で良い思いもしたけど、圧倒的に悪い思いの方が多い。失敗なんか数しれず。


今日病院で入院の相談もしてみるつもりです。入院しても退院後にお酒に戻ってしまう人も結構いるみたいですが…。