ヤケ酒

昨日はヤケ酒が飲みたかったです。

理由は…ジェフがJ1昇格プレーオフで負けたので。


味スタまで友人達と応援に行きました。サポーターは今までに感じた事が無いくらい熱く、人数も声援も多く、久々に心が震え、サッカーの素晴らしさを再確認しました。残り時間10分ぐらいからのサポーターの一体感はハンパなく痺れました!


でも負けてしまいました。。。

試合後はフクアリでは経験したことがない人混みの帰り道を、負けた実感がわかないまま帰りました。


地元に帰り、居酒屋で残念会を。皆はビールやハイボール。私は烏龍茶。シアナマイド飲んでるので我慢出来ましたが、正直メチャクチャ飲みたかったです。。シアナマイド飲んでから結構時間が経っていたため、一杯ぐらい飲んじゃおうかなという甘さになんとか打ち勝ち店をあとにしました。


断酒してるので関係はなかったのですが、味スタでは350の缶ビールが550円、生ビールが700円でした。ちょっとボッタクリじゃあないですか??

フクアリでは350の缶ビールが400円、生ビールが600円なので。味スタは東京だから高いのかな?いつもはフクアリでガブガブ生ビールを飲んでいる友人達もかなり控えめでした。


しかしジェフは本当にプレーオフが弱いから、来年は自動昇格の2位以内を目指して戦ってほしいものです。来年こそJ1昇格という勝利の美酒(私は飲みませんが)に酔いたいと思います。