入院の予約

アルコール依存性の私はシアナマイド無くして、酒をやめることは本当に難しく、またシアナマイド飲んでてもちょっとぐらいなら大丈夫じゃね?っていう気持ちが出て困ります。大丈夫じゃないのは重々わかっているのですが💦


実は職場にアルコール依存性であることを伝えました。入院したいということも。

会社はOKを出してくれました。本当にありがたいことです。


そこで今日入院の予約をしてきました。10人ほど待っているそうで約1ヶ月待ち。出来ればすぐにでも入院したかったのですが、仕方ありません。


先日友人と夕飯食べた時、久里浜式アルコール依存性テストをやりました。友人は該当1個でアルコール依存性の可能性皆無でした。私はバッチリアルコール依存性の可能性あり!でした。


普通の人のように、仕事終わりにビールを1本とか焼酎1杯飲んで、それで満足できるようになりたかったのですが、アルコール依存性には無理なのでしょうか。


海あがりに友人と軽く飯でも食べながらビールや焼酎、ワインを適量飲むことは不可能なのでしょうか。


人並みの飲酒を夢見つつ、それが叶わないこともわかりつつ、今日もシアナマイドで断酒しました。