一生断酒と誓う

はじめまして。

私はアルコール依存症です。適時適量飲酒が出来ません。千葉のとあるアルコール依存症の病院にも行っています。

断酒も過去に二度やってますが、何れも一年ぐらいで挫折してます。今日も朝からワイン、昼は会社の目を盗んでビール、今帰りですがビールを3本ほど飲んでます。

最近酒絡みの仕事でのミスが続き、本気でなんとかしないといけないと、酒を飲みながら書いてる次第です。

酒は今夜でおしまい、明日から断酒と思ってます。家の冷蔵庫にはシアナマイドが今か今かと待ち構えてます。今度はいつまで続くのか?ってか断酒できるのか?自分でも甚だ疑問ですが、ブログをすることで宣言的な意味を込めてます。

酒に頼って生きてるってことは心底精神が弱いんだろーなー。

このブログでは断酒メインで趣味のサーフィンやサッカー観戦、ラーメン屋のことなどを書いていきたいと思います。よろしくお願いします。